自己紹介(tsuwa)

未分類

    

はじめまして、tsuwaです。 いつの頃からわかりませんが鉄道を通した旅行が好きです。数少ないですが僕の経験をもとに皆さんに楽しんでもらえるようなブログを作っていきたいと思っています!!

自分は生まれも育ちも富山県、生粋の富山人。

小さいときから親に旅行に連れて行ってもらいました。東京で「地下謎への招待状」という鉄道を使った謎解きをやったり、500系に乗って広島まで行ったり、すごく楽しかったのが今でも鮮明に記憶に残っています。

そして他の管理人などと同じで中学からは友達や一人で旅行することが増え、親と行くのとはまた違った鉄道や旅の良さを知れた気がします。(同時にお金の力も知りましたが笑)

前の3人が友達との旅行の話をしてるので僕も少しだけ。僕の初めての友達との旅行はKuniと「放課後に敦賀へgo」です。その日は午前中に学校が終わりいつも通り家に帰ってYouTubeでも見ようとしていたらKuniが僕に一言

「一緒に敦賀でも行かん?」

富山県から福井県、一般の方々からすると普通の旅行だが、距離感覚がバグっている僕は即座にOKしました。(親に許可はとった)そして普通列車で福井駅まで。途中では富山県とはちょっと違った街や駅の雰囲気を味わうことができとても楽しかったです。また福井駅では駅周辺を歩いたりリーズナブルな駅そばを食べたりとしっかり観光もしました。そして武生で途中下車しつつ敦賀駅へ。敦賀では鉄道唱歌にも出てくる氣比神宮に行ったのですが拝観時間外で参拝はできず、、、ですがとても楽しかったです!   

文章を書く能力が乏しく、わかりにくく拙い文章になるかと思いますが一生懸命頑張っていくのでこれからよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました