このブログで目指していきたいこと

自己紹介

みなさん、はじめまして。北陸地方富山県某所住みのkuniと申します。

突然ですが、「旅行」好きですか?
まあこのブログを訪問してくれるようなひとは旅行についてある程度の知識がある方が多いと思います。
たとえば数ある旅行先の中でどこへ旅行へ行きますか?
関東地方では、草津温泉で体を癒やしたり、はたまたディズニーランドへ行ったりなど。
関西でも同じようなThe観光スポットというようなものへ行くひとが多いのではないでしょうか。

自分自身、初めての電車旅は京都で鉄博へ行きました。
しかし、やはり普通電車だけで京都は厳しいものがあります。
そのため、北陸地方のいろいろなところへ巡ろうと考え、今までたくさんの場所へ行ってきました。
まだまだ全然知り尽くしたわけではないのですが、少しでも北陸地方の魅力を知ってもらおうということを目標にやっていきたいです。

しかし、こう思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
北陸の観光スポットを掲載しているブログなら他にいくらでもあるじゃないかと。
その通りなのですが、このブログでは鉄オタ向けということにフォーカスしてみようと思います。

サーバーの運営経験はあるものの、実際にこのようにしてwordplessを使うのも初めてで、つたないところも見受けられるかもしれませんが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

さて、このブログへの思いなどもつらつらと述べたところで、一番上に掲載してある写真をなんだろうと思われた方もいるはずです。というか居てほしいです。

こちらの写真は、旧北陸本線、現在のハピラインふくいの南今庄駅付近で撮影した写真です。
カメラにはあまり詳しくないのですが、なるべく美しい写真を撮れるだけ撮ろうというのが自分の考えなので、これが限界です。(笑)

冬に取った写真ですが、南今庄から敦賀へ抜けるときに大きな山をトンネルで貫きます。

そのトンネルが北陸トンネルなのですが、このような山に囲まれた南今庄駅付近で撮れる写真は非常に綺麗です。

ぜひ見に行って見てください。列車の中でもきれいに見えます。

まだまだ語りたいのはあるのですが、自己紹介ということもあってこれで終えさせていただきます。

Thank you for reading this blog!

コメント

タイトルとURLをコピーしました